こすたシンコペーション

うたと作文がすきな会社員。都内某所在住。いろんなことを書きたいのです

2014-01-01から1年間の記事一覧

酔ってみよう文章をかこう君に会いたくなるからね

めいたんと赤坂のニンジャレストランにいってきました。いやぁ、楽しかった。大きな声でたくさん笑った。またいきたい。酔っております。なぜなら、めいたんと別れたあと東中野に帰ってふらっとバーに入ってしまいました。飲み足りない、というやつです。よ…

いちねん

めったに更新しないこのブログももうじき開設して1年たちます。就職をきっかけに作ったブログだったので、つまるところ二度目の会社員生活がそろそろ一周年ということですね。わたしのことなのでいつイキオイで辞めてしまうかどきどきしていたのですが、なん…

さよなら8月

9月になりましたね。夏が終わってしまった。朝晩涼しい。カーデガンを羽織って出勤する。8月の暑さが嘘のようです。ここ最近がそうなのか、東京がそうなのかわからないけれど、昔と比べて夏が終わるのが早い気がする。愛知の夏が長すぎるだけだろうか。18年…

メンヘラ日記

降り積もってた不安がピークに達すると異常な食欲がわく飲酒をやめたらその傾向が顕著になった。歪みを正そうとすると別のどこかが歪むのだろうかワンクールに一回、一ヶ月くらい持続する持ち前の精神力でどうにかもとの食生活に戻っても根本をどうにかしな…

カンパチとカンナナと国道20号線を辿って(星座になりそう)

今日、少し待ち時間があったので、PCでGoogle mapを開き、ぐるぐるスクロールしながら見ていおりました。なんとなく、カンパチとカンナナはどこからどこまで繫がっているのかな、と興味が湧いたのがきっかけ。カンパチ、カンナナとは、漢字で書くと環八、環…

五月の胃痛

今月あたまからヒジョウに胃腸の調子がわるかった。 食事をすると尋常じゃないくらい痛い。空腹時も負けてないくらい痛い。つまりつねに痛い。つらくて仕事にならないので市販の胃薬に痛み止めをプラスして働いていたのだけど、大概の痛み止めは胃を荒らす作…

はるのにおいは

夜風が春のにおい。 世間は大型連休に突入しているようですが、私は毎日仕事です。 今日は横浜中華街にいってきました。週末はお仕事でいろいろなところへいく。昨日は千葉県は流山市。ながれやま。かっこいい響きです。仕事を受けとったときは、「りゅうざ…

ソウウツかいころく

この前のお休み、近所の温泉施設で仕事の疲れを癒しておりました。 休憩室の本棚にて、ふと手に取った本があります。 タイトルはすっかり忘れましたが、摂食障害についてわかりやすく解説した本でした。 なんとなく読み始めたんですが、うおお!なんでもっと…

東京

久しぶりの二連休だす。17時まで寝ました。なお床に就いた時間は午前1時くらい。寝過ぎ。いまの会社に就職してから、もうすぐ五ヶ月。早いような、まだまだなような。2月からの展示会ラッシュは終わったけれど、3月もまだまだ忙しそうだ。そうは言っても、遅…

私は会社員

あけましておめでとうございます きちゃった、2014年。 このブログ、最初の記事から二か月経ってしまいましたが、ゆるゆる続けようと思いましゅ。 会社は休みで用事もないので今日はいちにちいきあたりばったり。 昼まで寝て、去年のうちにできなかった大掃…