こすたシンコペーション

うたと作文がすきな会社員。都内某所在住。いろんなことを書きたいのです

酔ってみよう文章をかこう君に会いたくなるからね

めいたんと赤坂のニンジャレストランにいってきました。

いやぁ、楽しかった。大きな声でたくさん笑った。またいきたい。



酔っております。

なぜなら、めいたんと別れたあと東中野に帰ってふらっとバーに入ってしまいました。飲み足りない、というやつです。よくあるパターンです。

週末なので盛り上がっている。カウンターに3グループぐらい。たくさんの笑い声があがっています。煙草の煙が踊っています。

そんななか私はひとりでブログを書いてるわけです。ね、ねくら…

でも楽しかった時間を思い出して、ときどきにやにやしてる。


言いたいことがたくさんある気がする。だから人と会うと私はたくさんしゃべる、大きな声でしゃべる。

でもいつも、どんなにしゃべっても、どこか足りない気持ちになって、こうやってテキトウにひとりで酔っ払ってみたり、Twitterのタイムラインを汚してみたり、ブログに文章をしたためてみたりする。



懐かしい気持ちになるから、煙草の匂いは嫌いではない。特に、マルボロという煙草の匂いがすきだった。過去形。吸いたいとは思わないし、いまではどの煙草も区別がつかなくなってしまったけれど。昔は、マルボロだけはすぐわかった。マルボロにもいろいろあるみたいだけど、主に赤っぽいやつ。

と、いう話をすると高確率で、昔の男がマルボロ吸ってたのね?とか言われますが、吸っていたのはお兄ちゃんです。ざんねん。



店の奥にダーツがあって、ぴろりろりりーんみたいな電子音が定期的に聞こえてきます。


はい。

ときどき、自分がどこにも属していないような孤独感に苛まれるのはなぜだろう。

日本人で、東京中野に住民票があって、愛知には愛する家族がいて、各地にだいすきな友達がいる。会えば安心する。

そしてイチ企業で社員として働いている。

属しまくりなのにねえ。



どうしても、欲しいものがあって、したいことがあって、

それが手に入らないだけで、何も持っていないような気持ちになる。誰にも知られていない気持ちになる。

どこにも属してないわけではなくて、

繋がりたいところに繋がれなくてもどかしいだけなのでしょう。


恋のようにわがままな気持ちだ。




頭の痛いことばを綴っておりますが、

酔っ払ってるし、誰も傷つけてないはずなので、おおめにみてください。



きっとこんな気持ちもいつかは忘れてしまうから、

こうやって記録しておくのもいいものです。


明日は妹があそびにきます。うれしい。