こすたシンコペーション

うたと作文がすきな会社員。都内某所在住。いろんなことを書きたいのです

いちねん

めったに更新しないこのブログももうじき開設して1年たちます。

就職をきっかけに作ったブログだったので、つまるところ二度目の会社員生活がそろそろ一周年ということですね。わたしのことなのでいつイキオイで辞めてしまうかどきどきしていたのですが、なんとか最初のキリのいい数字を迎えられそうです。

ちなみにしょっちゅう辞めたいとおもってますがなんとかやっております。働くというのは想像以上に大変ですね。もっとハングリー精神にならないかんけど、いかんせんマイペースなのでほんと営業向いてないなあと思います。私はよくしゃべる人間なためか、営業向いてそう!とよく言われるけれど、営業が向いてる人って人の話をしっかり聞ける人なんだな、と再就職して悟りました。ゆえにわりと自分のことばかり考えている私に営業は全然向いてないのですよ。負けず嫌いの対極にいるタイプなので数字を追っかけるのもわりとしんどい。ただ、上司には恵まれたのでこの人を悲しませるわけにはいかない…!という気持ちがかろうじて私を社会人らしくしてくれます。そういう存在がなかったら私、すげい仕事さぼりそう。



ほんとうは、1年経っていろいろと思うところをつらつら綴っていて、気づいたら2000字くらい書いていたのですが、

御託ばかりぐだぐだ並べていて、まるで言い訳のようで、恥ずかしくなって、下書きにしまいました。誰に向けて言い訳しているのだろう、と

今抱えてるあこがれというか、目標をちゃんと達成したら、公開しようと思った。

こんなこと考えてたときもあったよ、でも今は違うよって。

 

昔からその時々の感情を第一に考えていて、いつも勢いで動いていて、

「もうちょっと準備して、自信がついてから行動する」って考え方ができなかったけど、そういう見方も重要だとやっと悟った。アラサーにして…

(その自信はいつになったらつくかわかんないんだからそんな気持ちでいたら一生行動に移さない、とか思ってたけど根拠のない自信だけを頼りにガツガツいっても、どっかで壁にぶつかってダメになることにようやく気付いた。しょせん普通の人間なんだからできないことのほうが多くて当然だし、ぶつかったら立ち止まって次の一手を打つべく準備しなきゃいけないのだと思った。まあ、それが簡単にできたら悩んだりしませんが)

前ばっか見てないで横も見ましょうよ、と言いますかね。ときには根拠のない自信も大事だけど。

 

とりあえず、来年アタマにむけてちょっと動き出します。新しいことをします。

 

詳細はまたのちほど。



やりたいことは全部やる!!!!