こすたシンコペーション

うたと作文がすきな会社員。都内某所在住。いろんなことを書きたいのです

五月の胃痛

 

 

 

 

今月あたまからヒジョウに胃腸の調子がわるかった。

 

食事をすると尋常じゃないくらい痛い。空腹時も負けてないくらい痛い。つまりつねに痛い。つらくて仕事にならないので市販の胃薬に痛み止めをプラスして働いていたのだけど、大概の痛み止めは胃を荒らす作用があるとのちのち知って白目むきそうでした。プラマイゼロじゃないか。でもあのときは仕方がなかったんだ。

 

胃痛もちの人ならわかると思うけれど、胃が不調なときってみぞおちが痛くなる。

 

みぞおちを通り越して胸全体が痛くって、しまいには背中も痛くなって、このままほっといたら死ぬかもしれない!と思い病院にいきました。何種類も胃薬をもらい、食事代わりにごくごく飲んでいたらだいぶ復活してきました。ごくごくは言い過ぎたけど、ここ一週間ほどは私の晩御飯胃薬オンリーでしたわ。つらかった。もしかして胃がんとかだったらどうしよう。なんて少しだけよぎったけれど、ただのストレスらしい。死ななくてよかった。

 

 

 

ひっきりなしだった会社の電話が鳴る頻度も落ち着いてきて、

 

ここ数か月って繁忙期だったのだなあ、とようやく実感しました。