こすたシンコペーション

うたと作文がすきな会社員。都内某所在住。いろんなことを書きたいのです

東京

久しぶりの二連休だす。

17時まで寝ました。なお床に就いた時間は午前1時くらい。寝過ぎ。


いまの会社に就職してから、もうすぐ五ヶ月。早いような、まだまだなような。



2月からの展示会ラッシュは終わったけれど、

3月もまだまだ忙しそうだ。

そうは言っても、遅くまでオフィスでがんばってる営業さんたちとくらべたら、だーいぶゆるーく私は働いているのだろうけど。


そうはいってもまだまだ慣れないのだろうか。

気づいたら気持ち悪くなるまでチョコレートをむさぼってしまうし、

意味もなくひとりで飲みにいくのがやめられない。がつがつと食べてしまう。うえー。

ストレスなのか、甘えなのか、よくわからないけれど。



相変わらず、なぜここ、東京で暮らしているのか、ふと疑問に思う毎日です。

現実、現状に、満足はしていない。

かといって、どうなったら満足なのか。なにが目標なのか。それもよくわかりません。

会社帰りによく、真夜中の世田谷をふらふらと歩きながら、

でたらめな鼻歌をうたいます。

歌が好きだし、自分の歌を、うたっていきたいと思う。

家に帰ると、夜中まで絵の練習をしてたりする。

なかなか上手くならないけれど、

そのうち漫画を描いて、

妹と一緒に

同人誌を出したいなあ、とか思う。


何かをつくるのは、やっぱりすきだ。





私はどうなりたいんだろう。

もう26歳。甘えたことなんて言ってられないんだ。

今夜も酔ってる。

ずっと夜が続けばいいのに。

思ったとおりには、なかなかいかない。